ちくわ眼鏡

よろづの事を綴りけり。

今年の抱負

このブログのこと忘れてOFUSEで色々してました(なんで????)

 

まぁともかく、このブログも時々更新していけたらいいんですが……書くことがあんまりないんですよね。不思議(?)

基本的にFF14の話とかになっちゃうしで悩ましいですね。

 

それはさておき、今回は今年の抱負を掲げておこうかなというアレです。

新年恒例行事。

 

「もう少し絵と向き合う」

「Live2Dアバターを完成させる」

「動画のクオリティアップ」

「歌の調声ももっと触る」

 

ですかね。

まぁ他にも痩せる!とか、心身ともに健康を目指すとかあるのですが割愛。

 

イラストは自分にとって最も自信のない部分です。

一番長く触ってきている分野ではありますが、一番弱いと思ってます。

今でもイラスト描くことは辛い時多いですし、本当に調子がいい時でしか描けなくて。

自分の絵をはっきり好きといえないままでいいのかっていう気持ちはいつもあって、好きになりたいとは思うんです。

だからこそ目標にしたいなって。

好きになるために向き合いたいな~という、ね!

 

誰かにイラストを好きって言ってもらう前に自分が好きで居られないのはクリエイターとして良くないじゃないですか。

評価を受け取れないままになっちゃうのは嫌だな~って思うので、ちょっと頑張りたいです。

程々に。

 

去年末頃から日記をつけるようにしてて、それもあって割とブログ欲が薄いのかもしれません。

あとFF14が楽しすぎてFF14のことしか考えてないような気もして。

ほぼ毎日のように14のこと日記に書いてますもん。

自分でもびっくり。

他にないからなんでしょうけれども。

アズレンは継続してやってますが、割と惰性も入りつつあります。

 

話を戻すと、今年こそ自分用のアバターのLive2Dをちゃんと完成させたいんですよね。

キャラデザも右往左往縦横無尽にあっちこっちしちゃって決まらないんですけど。

これ!というキャラデザが決まらないともいう。

アバターが出来たら配信も考えたいですね。

すぐ爆破するし、気まぐれなので配信者には向いてないんですけど。ほんとに。

14のヌシ釣り配信するくらいしか今浮かびません。

 

歌の調声も、もっとやりたいこととか表現を詰めて行けるようになりたいです。

ただ、一人ではどうしてもモチベが継続しないことも多々あるので、そこをどうするかなんですよね。

高クオリティをバシバシ出していける人強い。

もっと高クオリティなものを出していきたいですね。

 

と、まぁそんな感じで今年の抱負でした。