ちくわ眼鏡

よろづの事を綴りけり。

のほほんノート #01

今日は刺しゅうを進めた!

前回は枠を最後にして布の位置調整等で苦戦したので先に枠を埋めることにした。

これは彼氏にあげるヤツなので自分のよりももっとちゃんとキレイに作りたさ、ある。

 

ENDERLILIESもやりたいんだけど、彼氏が楽しそうにしてるの聞いたり見たりしてて少し満足しかけてるのでよくない。

ちゃんとやりたい(希望的観測)

 

割と飽きっぽいし、すぐ満足しがちだから気をつけたいね。

 

あと最近、物欲というか買い物依存症気味なのが怖いのでちゃんと対策をいくつか取りました。

ほんとやばい。

お金使うたびに罪悪感とか死にたいってなるんだよね。

だいぶキテるので、少しずつ改善させたい。

 

取った対策は2つ

・見えないお金はなるべく使わない(現金を持つ、現金で買う)

・彼氏に買ったものや買いたいものの情報を共有

 

現金で買わないことが最近増えてて、余計に買った感とかお金使ってる感が薄いからダメなんだろうなと思ってそこを対策した。

主にauPAYを使っていたんだけど、それを一時的に停止させた。

彼氏に頼んで買ったものを共有して見せてる。

見せることによって自分に意識させるし、彼氏にそれは本当にいるの?とツッコまれればちゃんと考えられる余地が出る。

買う前に考える癖をもっとつけないといけないのかもしれない。

 

難しいね。生きるって。

 

刺しゅうはとにかく楽しくやれてるし、いい趣味に出来たらいいのだけど。

飽きないでいてほしいと私自身願う。