ちくわ眼鏡

よろづの事を綴りけり。

動画バナシ #02

 

久々に釣りゲー実況の動画をうpしました。

ほんっっっと久々ですね?

一年ぶりくらいかな……

沢山おまたせしてすみません、そして沢山のコメントや広告ありがとうございます。

 

今回は動画の作り方を今までのとは違う方法でやってました。

今まではカット編集もセリフもその時々で考えてやっていたのですが、今回からは

1:大まかなカット編集

2:セリフの台本を区切りながら考えて制作

3:セリフの調声、カット等の他編集

4:2~3を繰り返しながら動画制作

5:編集が大まかに終わった後音声のみをそれぞれ書き出してDAWで編集

6:DAWで編集した音声を貼り付け

7:書き出し

といった感じにやりました。

 

左手デバイスで調声を効率化してるのも功を奏してるような気がしているので、やっぱりそういう手順の効率化は大事だなと。

 

というか釣りゲー実況なのに釣りの話一切しなくて、雑談してるんですけどいいんですかね?これ。