ちくわ眼鏡

よろづの事を綴りけり。

アズメモ #01

セイレーン作戦 ヘレナ(META)編

現状のいい乱数を引けた場合、最高50万ダメージ程度で編成は↓の感じ。

f:id:fromtear:20210625232904p:plain

 

戦艦メインにしたかったものの、イマイチかゆいところに手が届かない育成状況でダメージが伸びず、急ピッチでローンμとジャンヌ・ダルクを育成中。

先日のUR艦も完凸まではしてスキル上げ中だけどそろそろ実践に使いつつレベル上げたほうが良いかもしれないなぁと。

 

60万ダメージ以降の編成では
フリードリヒ、ニュージャージー信濃、ドレイク、吾妻のUR艦船とヘレナ改をメインにローンμ、ジャンヌ・ダルク、辺りをよく見かける印象。

 

初めての前衛META艦船ということだけれど、空母のMETA戦よりも断然フルオートには厳しい戦いを強いられてる……つよい。

もう少し育成頑張ったら編成や装備見直しをしつつ最適化をしていこうと思ってる。

 

復刻イベント

ベリベリやる気が起きない。
とりあえず7~80連程度で新規艦船2隻ともゲット。

f:id:fromtear:20210625234135p:plain
f:id:fromtear:20210625234139p:plain

風雲は最初の10連出来たけど白雪が来るまでに今回のイベントSSR艦船全部出るというあの……アレ。

悲しいね。

でも出たのでオッケーです!(血涙

 

とりあえず欲しい物も多いわけではないので、ゆるーくハード攻略しながらやってる。

だるいもんねノーマルまでやるの。

 

まぁゆるゆるフルオート教指揮官なので、のんびりやろうかな。

またメンタルユニットがガッツリ減りそうなので頑張らねば……ならぬ。

 

これでも割と初期からやってるので、開発艦4期はめちゃくちゃ楽しみである。

ただ、鉄血割と育ちきってるのが多いから困るね(?)

育成との兼ね合いが取りにくい鉄血(悲しい)